運命でした(笑)
当時、同じ高校を卒業した3歳年上の先輩が東京営業所で経理業務を
担当していました。
その先輩はとても仕事ができ・人柄も良いと大評判だったことから、
「同じ学校から再度採用したい」と声をかけて頂いたのがきっかけとなり、
私自身も会社からそう言ってもらえるような人材になりたいと思い当社に
入社することを決めました。
私の仕事の魅力はお客様と直接話ができることです。
日常生活では知り合えないようなお客様と出会い関わる機会が多くあります。
たくさんの出会いを通じて学ぶことは多く、自身の経験を積むだけでなく、
人脈も広げることができます。
また、私の役割は製品を作ることではありませんが、現場で当社グループの
製品を見かけると、「こんなところにもあるんだ」とシェアの高さを
実感します。
お客様と当社がWIN・WINになれるよう考え、実行し、すべてが丸く収まり、
出荷され、お客様から「良かった!」と声を掛けて頂いたときは達成感に
溢れます。
今できることを精一杯やり切った時、出来ることが増えていった時、一緒に喜んでくれる仲間がここにはいます。
人も自分も大事にして、一緒に頑張りましょう。
●通勤⇒ネットで最新ニュースの情報収集
●出社
※東京出張所のみ勤務時間が
9:00~17:30となっています。
●ラジオ体操
●朝礼
●チームミーティング⇒前日の報告・本日の予定
●前日までの残作業に対する確認、処置対応
●メールをチェックし、社内外の対応を行う
●電話対応
●見積作成
●訪問資料の準備
●事務処理≪社内システムへの投入作業≫
●昼食⇒お弁当持参
●休憩⇒「あつまれどうぶつの森」に夢中です
●お客様訪問 ≪商談≫
●出張報告書作成
●お客様との打合せ内容を社内で共有するため情報展開
●翌日の準備
●事務処理≪社内システムへの情報入力作業≫
●帰宅
●たまにはお客様と会食